ピクルスきゅうり

ちょっと前の話ですが、こんなきゅうりをもらいました。
e0070577_224922100.jpg


何々?? まだ大きくなってないきゅうりを間引いたの?と思いきや
ピクルスきゅうりというのだそうです。
ほら、輸入食料品屋で売ってる瓶詰めになってるピクルスのきゅうりは
確かにミニサイズのきゅうりですね。

ピクルス、もしくは漬物に適したきゅうりということなので
さっそく漬けてみました、ピクルス!

e0070577_22535059.jpg


そのとき家にあったニンジン、黄色パプリカ、ピクルスきゅうりを入れました。
一本だけ入れた唐辛子が結構辛くてピリッとしたピクルスに仕上がりました。
私はニンジンが一番美味しかった・・・と思う。甘みや酸味がちょうど良くて。
[PR]

by nssawa | 2012-08-29 22:56 | おいしいもの

<< ジンジャーエール 工作に目覚める >>