作品の保存方法は?

ハワイでどうしても欲しいねだられ買った時計。
まっすぐの時計を腕にパシッとやるとクルッと巻きついてくれる(伝わるかな?)
子供向けの時計なんですが色の綺麗なところが気に入ったそうな。

e0070577_2325251.jpg


ちなみにこれと同じつくりの時計を韓国でもねだられて買いました。
4歳にして時計好き・・?なら早く時計が読めるようになって欲しいところですが
今のところ全く役にはたっていないのでした。

で、帰ってきてから自分で工作で時計を作ってました。
ちゃんと色分けされてて、まったくあってないけど文字盤も描いてあります。
一人で作ったにしてはよくできてる。
e0070577_2344948.jpg

e0070577_23524100.jpg


突然お絵かきと工作に目覚めた息子は毎日凄い勢いで
絵を描いたり塗り絵をしては保育所から持って帰ってきます。
今のところクリップで留めてまとめてますが
どこまで保存しておけばいいのか悩みどころ。
e0070577_2314363.jpg


保育所で行事ごとに描く絵は年度末に先生が綴じてくれるのでもちろん保存してますが
日々の落書き(!)や折り紙作品とか工作作品はどうしたらいいんでしょうね~。
折り紙にいたっては作品とは呼べない完成度のものが山盛り。
どんどん増えていく巨匠の作品に頭を悩ませる毎日です。
[PR]

by nssawa | 2012-10-22 23:15 | こども

<< 今年の懸念事項 最後の日  >>