お茶碗買い替え

前からずっと気になっていたこと。
私のお茶碗欠けている。 そしてヒビも入っている。
それも一か所だけじゃなくて、3-4か所。
改めて見ると、よくこんなお茶碗でご飯食べてるな、って感じで情けなくなるんですが
買おうと思って探してみると、好みのものがなかなか見つかりません。
素敵、と思うとお値段もそれなりだったりして・・・
またすぐ欠けると思うとあまり高いものは買う勇気がないのです。

で、やっと見つけました。
京都のトリバザールさんで。
フラフラっとお店に入ったら、何とも私好みの小鹿田焼のお茶碗がありました。
色も、大きさも、お値段(←ここ大事)も理想的。即決です。

e0070577_15433763.jpg
いつかは割れてしまうものだとわかっているけど、今度は大事に使おう!

ついでに可愛いバターナイフも買っちゃいました。
スプーンとバターナイフを集めるのが好きなので、つい買ってしまいます。
e0070577_1546514.jpg

うきうきと使い始めたバターナイフ、実は使いにくいのです・・・。
エッジの部分(先端の斜めになってるところ)が右側にあるのです。
つまり右利きには使いにくい。

これって左利き用・・・・?
我が家には左利き王子がおりますので、息子専用ということで。
[PR]

by nssawa | 2015-01-22 15:56 | 好きなもの

<< かるたブーム到来 キウイをジャムに >>