ハンドミキサーが来ました。

今年のお誕生日に前から欲しかったハンドミキサーを買ってもらうことにしました。
色気ない・・でも今年は何となくそういう気分で迷わずハンドミキサーです。
長年愛用してきたミキサーは結婚するときに実家にあった恐らく粗品でもらったと思われるハンドミキサー。
悪くはないけどそろそろ良いミキサーが欲しいとずっと思っていました。

で、こちら購入いたしました。


ティファールと迷ったけど、収納ボックスが決め手でクイジナートにしました。

おおお!今までよりあっと言う間に泡立ちますわ。
今までのよりちょっと重いけど、パワーが全然違います。なーんでもっと早く買わなかったのかしら。

さっそくバレンタインの予行演習でガトーショコラを焼いてみました。
急に思い立ったのでチョコレートは明治の板チョコ。ココアパウダーも足りませんけど・・・
メレンゲもすぐできるので、いつもと調子が狂ってちょっと泡立て過ぎてしまいました。
e0070577_16574332.jpg

でもまあ、うまくできたかな。
本当は少し時間がたってからのほうが美味しいのですが、我慢できずに食べてしまいました。
少し暖かくて、スフレケーキのようでこれもまたおいしいです。
e0070577_170057.jpg

久しぶりに生クリームも泡立てて。
e0070577_1703595.jpg


バレンタイン本番は、ちゃんと材料を用意して今年はフォンダンショコラでも焼きたいと思います。

一年生の息子さん、やたらと「もうすぐバレンタインだな~」
とニヤニヤつぶやいてるのが気になります。
母以外、誰もくれへんと思うけど。 
誰にもらうつもりやろ…(-_-)。



[PR]

by nssawa | 2015-02-11 17:04 | おいしいもの

<< お知らせ 春まだ遠し >>