カテゴリ:- ハワイ2011( 4 )

子連れハワイ その4

ハワイで美味しいパンケーキが食べたいよね、と朝から早起きして
アラモアナショッピングセンターの近くにあるオリジナルパンケーキハウス
という店に行ってみることに。

地図を頼りに歩けども歩けどもたどり着けず。
どう見てもここって倉庫だよね? と泣きそうになっていたら
親切な地元の人がお店までつれてってくれました。

地元の人でいっぱいのお店で
ブルーベリーパンケーキを頼んだら

e0070577_147022.jpg
これまたすごい量だった!

またやっちゃった・・・。
夫二人それぞれ頼んでしまったので二人で無言で食べ始めます。
フワフワで美味しい~のは最初のうちで
だんだんバターとシロップの甘じょっぱい味に疲れて
結局3枚しか食べられませんでした(泣)
3人で一皿で十分でしたね。

それにしてもアメリカ人てすごいなあ。
粉もん+乳製品+油もの+甘いもの、
体に悪い美味しいものを作らせたら世界一だなあ。


お昼に食べたホノルル動物園の近くにある
Teddy’s Bigger burgersというお店のハンバーガーはでっかいと聞いていたので
はじめから3人でひとつだけ注文しました。
なかなか美味しいハンバーガーで空腹の時にしっかり食べてみたい
気もしました。フライドポテトはここのが一番美味しかった♪

e0070577_14172056.jpg


レタスやたまねぎ、トマトがたくさん入って美味しいハンバーガーでしたが
こだわるのはそこじゃないだろう、と思ってしまいます。
「野菜不足? ハンバーガーにいっぱい入ってるから大丈夫」ってことなんでしょうね。
もうマクロビの先生が聞いたらひっくり返りそうな食生活だ。


ぜひ行ってみたかったWhole Foodsというオーガニックスーパーにも行きました。
e0070577_14211710.jpg


売ってるものすべてオーガニック、なんですが
日本では見ないような巨大なアイスクリームとか、冷凍食品とか
マカロニチーズのようなお手軽インスタント食品(オーガニック)が並んでて
なんだか不思議な場所・・。

e0070577_144133.jpg



そのピザやアイスをやめればいいのでは?
と突っ込みたくなること間違いなしです。
ダイエットコーラに通じるものがあります。

でもスーパー自体はとっても楽しくて
色々と買ってしまいました。

オーガニックならいいのか、と自分にといかけつつ
牛の絵の子供用のチョコレートと
ウサギのスナックがが可愛くて。
あと洗濯乾燥機にいれる柔軟シート(練乳のような匂いになりました)
e0070577_14305168.jpg


*今回ク@ア 2011年7月号のハワイ特集の地図を頼りにして行ったら何度か迷いました。微妙に位置がずれていたりするので要注意!
[PR]

by nssawa | 2011-07-23 14:42 | - ハワイ2011

子連れハワイ その3

久しぶりで忘れていたこと
それはアメリカの食事の量の多さ。

色々な方のハワイブログを参考に、The Cheesecake Factoryという
アメリカンなレストランに初日の夜は行ってみました。
行列のできる店と聞いていたので早めに行ったら10分で入れました。

明るくフレンドリーな店員さんが感じ良くて好印象。
この時点で時差ぼけで熟睡の子供はおいといて
夫と二人チキンのメニューをそれぞれ注文
・・・だって知らなかったんだも~ん。

出てきたパンが美味しくて、ついつい」調子にのって食べ始める。

飲み物がやってきた。でかっ!
e0070577_221298.jpg

この時点でちょっとサイズに不安を覚える。

私の頼んだチキンカツレツ・レモンクリームソース。
e0070577_22152075.jpg
わらじ?

夫の頼んだチキンソテー。一番人気らしい。
e0070577_2217499.jpg


どうみてもマッシュポテトは一人分のサイズじゃない!
見ただけでおなかいっぱいかも・・。
でもお味はとっても美味しくて、とにかく元気なうちに食べようと
必死に食べていきます。
調子に乗ってパンを食べるんじゃなかった~。

周りの日本人をよくみると、慣れている人たちは2人で前菜とパスタ一人前とか
メインを一人前という注文の仕方のようでした。

なるほど。

でも本当にお味は美味しかったので食べ切れなかったのが悔やまれます。
ここのお店の売りはもちろんチーズケーキですが、
とても注文する余力はありませんでした。

2日後、目星をつけていったレストランは子連れで入れる雰囲気ではなく
またしてもThe Cheesecake Factoryに。
到着が遅かったので1時間半も待ちました。
前回の教訓を踏まえて前菜とメインを一品ずつにして
念願のチーズケーキを注文♪

e0070577_22261149.jpg

一番オーソドックスな「オリジナルチーズケーキ」にして正解。
すんごく美味しかったけどとても一人では食べ切れませんよ。
こってりしたケーキにまだサワークリームがついてました。
こ、このクリーム必要・・?
すげ~な、アメリカ人。


この日もまた担当のウエイトレスさんはとっても感じのいい人で
片言の日本語で話しかけてくれたり
レシートには手書きのメッセージが。

e0070577_22295620.jpg


量は多いけど何を食べても美味しいのと
店員さんの感じのよさにすっかり心をつかまれた私たちは
最後の夜もこの店に行ってしまうのでした。(5泊中3回も)
日本にもあったらいいのになあ~。
[PR]

by nssawa | 2011-07-20 22:36 | - ハワイ2011

子連れハワイ その2

一番心配していたのは8時間のフライトでした。
沖縄までの2時間が最長記録だったので、ものすごく不安。
さすがにもう泣くことは無いけれど、じっとしてないし
騒ぎ出したらどうしよう。

塗り絵や迷路、絵本に新しいトミカ、ポニョや電車のDVDをi-podに入れて
準備万端で挑みましたが・・・
行きの飛行機は離陸する際が怖いから抱っこして、といわれて抱っこしてるうちに
電気が消されて真っ暗になって、気づいたら寝てました。
夜便で助かりました。

張り切って予約したチャイルドミールも食べることなく
ひたすら寝続け、用意したおもちゃあれこれも必要なく、
着陸直前までよく寝てくれました。
おかげで私は身動きがとれず、食事も片手トイレにも行けずでしたが。

e0070577_1402231.jpg
帰りの飛行機から富士山がみえました



帰りの飛行機ではほとんど寝ることが無かったので
おもちゃあれこれは役に立ちましたが、一番よかったのはノートとシールでした。
ノートに絵を書いたりシールを貼っていくというのが気に入ったようで
一番静かにしてくれてました。もっと早めに投入すれば良かったかも。

各席に個人用のモニターがあると勝手に期待してましたが
DELTAはありませんでした。アテせずi-podにあれこれ入れておいて良かったです。
あとJALやANAならもらえる子供用のおもちゃは何もありませんでした。
日系のエアラインならではなのかな~。
[PR]

by nssawa | 2011-07-18 14:13 | - ハワイ2011

子連れハワイ  その1

先週日曜日から夏休みでハワイに行ってました。
3歳過ぎてそろそろ海外に行ってもいいだろう、という親の勝手な判断のもと
子連れでも行きやすく、気候もいいハワイに決まりました。

e0070577_22383526.jpg


小さい子供連れで来ている人も結構多く
まだまだ小さい赤ちゃん連れの人もたくさん見かけました。

以前にハワイに来たのは7年前。
その時と今回ではかなり印象が違いました。
いろんな人に親切にしてもらって、フレンドリーに話しかけてもらって
子供と一緒だからこそ楽しめたことも沢山。

e0070577_2249486.jpg


蚊がほとんどいない
サラッとしていて蒸し暑くない
日が落ちると涼しい

という夢のような常夏の島。
なんと大阪の蒸し暑いことよ。
ハワイよりはるかに暑い大阪の夏
・・・もう帰りたくないと何度思ったことか。
[PR]

by nssawa | 2011-07-17 22:50 | - ハワイ2011