カテゴリ:- 沖縄( 4 )

冬も沖縄

また沖縄に行ってしまいました。
まだまだ泳げるほどではないけど、やっぱり沖縄は暖かいです。

行きの飛行機の時間以外はすべていつもどおり。
旅行会社もレンターカー会社もホテルも初日の晩御飯を食べる場所もすべて一緒。
行きなれた場所になりつつあります。


e0070577_2315593.jpg

泳げないけど海岸での貝拾いがとても楽しかったそうな。
大人も意外と夢中でした。
e0070577_23184728.jpg

e0070577_23305927.jpg


食べたかった沖縄の味もまた味わえて満足です。

今回は初めてアメリカンなハンバーガーを食べました。
基地の近くで、戦闘機の近さにびっくりしました。
今まで知らなかった。
e0070577_23314331.jpg


年末からずっと忙しかったので行きたい場所にいけて、食べたいものを食べられて
癒しの旅になりました。 いいぞ、沖縄。やっぱり大好き~。
[PR]

by nssawa | 2012-01-25 23:32 | - 沖縄

今年も沖縄

今年も沖縄に行ってきました。
一足早い我が家の夏休みです。

e0070577_22223817.jpg


More
[PR]

by nssawa | 2010-07-21 22:36 | - 沖縄

また行っちゃいました

今週は少し早めの夏休みで、今年2度目の沖縄に行ってしまいました。

- 息子が熱を出さないこと
- 台風が来ないこと

の条件をクリアしなければならず、本当に行けるのかギリギリまで分からない
旅行でしたが、何とか鼻水も治まって夏の沖縄に行くことが出来ました。

e0070577_21593955.jpg


半年前に来たときとはやっぱり空も海の色も違います。
暑いけど夏のほうが断然いいですね。
常に風が吹いていて、暑いけど気持ちいいし
多分大阪の真夏の地獄の暑さよりずっと涼しいと思います。

さて今回は息子の初水着・初泳ぎとなりました。
寄せて引いての波が面白いらしくキャーキャー喜んでいました。
怖がりの彼にしては意外な反応・・・それならばと浮き輪に入れてみましたが
こちらは怖かったようで泣いていました。
結局「泳いだ」というよりは「浸かった」海水浴でしたが
楽しんでもらえたようなのでよしとしましょう。
e0070577_2291310.jpg


もちろんおいしい沖縄の料理も食べました。
こちらは「今帰仁の駅」というところで食べた「そ~れ定食」
パパイヤの炒め物がものすごくおいしかったです。
e0070577_2211473.jpg


日常生活や仕事のことなんかすっかり忘れた楽しい夏休みでした。
前回は歩けなかった息子も歩いてくれる分楽だし
食事もほとんど大人と同じものを食べるので助かりました。

問題は飛行機。
前回はへっちゃらだったのに、少し知恵のついた息子は
飛行機の離発着が怖いようで大泣きです。
帰りは普段の昼寝の時間と重なって機嫌も悪いからもう、最悪。
ものすごく長い飛行時間に思えました。
海外に行くなんてしばらくまだまだ無理だね・・・。
[PR]

by nssawa | 2009-07-17 22:18 | - 沖縄

沖縄に行ってきたよ

2月20日から沖縄に行ってきました。
飛行機に乗るなら、絶対子供が歩き始める前の方がいいよ、
というアドバイスを受けて何とかギリギリ決行です。

e0070577_14342930.jpg


一番の目的は美ら海水族館に行くこと。

まだ泳げないし、沖縄と言えど冬のシーズンオフなのに
水族館は結構な混雑でした。 
ベビーカーはレンタルしたけれど、水槽に近づくためには抱っこが一番。
ここは抱っこ紐も持参がおススメです。
息子は近づいてくる大きな魚をしきりに指差してました。
興味を持ってみてくれたことが嬉しいです。
色とりどりの魚の居る水槽の前に居ると、
時間が経つのを忘れていつまでも見てたい気分になります。

e0070577_14382567.jpg


そして楽しみにしていたイルカちゃん。
プールの周りはたくさん人が群がってましたが
脇にあるプールの中が見える覗き窓には全く人がおらず
しかもイルカのお気に入りの場所らしく、よって来てくれるので
至近距離でイルカを見ることができました。
本当はイルカショーを見るための時間潰しだったけれど
あまりに可愛くよって来てくれるのでこれで満足してしまいました。

e0070577_14404658.jpg


一番心配していた子供の食事。
ベビーフードやおやつを持参しましたが、結局全然問題ありませんでした。
沖縄のたきこみご飯「じゅーしー」と「ジーマーミ豆腐」に助けられました。
どのお店も子供用の小さな椅子を用意してくださったり
とても親切にしていただきました。


大人は、と言うと
旅行前私たち夫婦は全くの偏見で
沖縄の料理は写真だとそれほどおいしそうに見えない気がして
あんまり期待していませんでした。


が、初日のソーキそばから始まって沖縄料理の居酒屋さんのおいしいお魚や島野菜、
どこで何を食べても全ておいしくて

・・・・・参りました。

e0070577_14543360.jpg


特に2日目の夜に行ったホテルの近くの「島野菜食堂”てぃーあんだ”」
は口コミで教えていただいたのですが
野菜もお魚もとてもおいしくて、沖縄料理の見方が変わりました。
お店の雰囲気も良くて大満足です。

予想に反して沖縄・・・・また行きたい!!です。
[PR]

by nssawa | 2009-02-23 15:00 | - 沖縄