カテゴリ:- ハワイ島2013( 3 )

Volcano

ハワイ島は活火山の島です。
こんな近くで火山を体験できる機会はなかなかないです。
子連れでも楽しめる短いハイキングコースがあるというので
インドア派の我が家もトレッキングに挑戦です。

国立公園のビジターセンターからスタートして
e0070577_22133121.jpg


風が気持ちいい~中を歩いていくと
e0070577_221402.jpg


ちょっと硫黄の匂いがしたりして
地中から蒸気が上がってたりとか
e0070577_22152024.jpg


ハレマウマウ火口から噴煙が上がってるのが見れたりします。
e0070577_22175796.jpg


今度は車で移動すると道沿いにかつての火口跡がいくつもあって
車を止めて近くで見ることができます。

昔はこっから溶岩が沢山出ていた場所。
自然のエネルギーは凄い!
e0070577_2228717.jpg


e0070577_2229285.jpg


この石こう見えて中はカスカスなので軽いのですよ。
e0070577_22303956.jpg

[PR]

by nssawa | 2013-10-25 22:32 | - ハワイ島2013

OLD TOWN

ハワイ島への旅は昨年ホノルルに向かう飛行機の中で観た映画
「ホノカアボーイ」がきっかけとなりました。
ホノカアという小さな街が舞台となったこの映画、のんびりしたストーリーと景色が綺麗で
何よりも美味しそうな食べ物が沢山出てくるので飛行機の中で2回も観てしまいました。
(そして今年の行きの飛行機でも観てしまいました)

なのでハワイ島に来た一番の目的はホノカアに行ってみること。

映画を見てないと素通りしてしまいそうな小さな街ですが
この映画、ほとんどこの街の中で話が進んでいくのでどこを見ても映画そのまま。
まるで映画の中にいて話が続いているような錯覚になります。
e0070577_22395780.jpg
これがメインストリート。
e0070577_22412479.jpg
あ、こっからビーさんがジュース垂らしてた。
e0070577_22365366.jpg
映画館もそのままだ~。

この映画館、1930年創業で昔は日系移民の人たちの娯楽の中心だったそうです。
そして今も現役。 

この日は、TEX Drive-Inというところでランチを食べました。
ここは揚げたてのマラサダが有名です。
映画にも出てくるので食べたかったのです~。
ふわふわ軽いマラサダ、揚げたてを受け取って
あっという間に食べてしまって写真を撮り忘れました。

お昼に食べたのはタロバーガー。
e0070577_22545720.jpg

タロイモのハンバーグをはさんだベジバーガーです。
適当に選んだのに美味しかった!
ジャンクな物も多いのに、こういうナチュラルフードも普通にあるところがハワイは凄いなあ。
[PR]

by nssawa | 2013-10-17 23:05 | - ハワイ島2013

今年の旅

旅の支度をして旅立って、帰ってきて
更新する時間もないまま早1ヶ月。

今年の旅はハワイ島です。

ハワイ島の空港はなんとものどかで
屋根なし。どっちかと言うと船着場のよう。
e0070577_22491276.jpg


そして誰でも出入り自由なバゲッジクレーム。
e0070577_2251119.jpg


いや、ハワイ島までは遠いです。
オアフ島-ハワイ島は飛行機で30分くらいですが、乗り継ぎの飛行機を含めて
家を出てからホテルに辿りついたのはだいたい20時間後。
しかも完全レンタカー。 おそおそる運転してホテルに着いたら既に夕暮れ時です。

e0070577_2253910.jpg

長い一日でした。
[PR]

by nssawa | 2013-10-15 22:54 | - ハワイ島2013